忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/04/23(Tue)15:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

梅雨明け

2009/07/31(Fri)12:41



四国はやっと梅雨明けしたようですね。
例年より25日遅れだそうです。
そんなわけで?今日ははりきって洗濯をしたよ。
スッキリやわ。

この間、トイザラスでシュライヒのフィギアを発見!!
探してたんだよね~。ずっと。
高知には無いんだと諦めて通販で買おうかと思ってたとこだったんだ。
トイザラスへの入荷を決めた人ありがとう。

他の種類の動物も良かったけど、とりあえずキリンを買ってソレイロリアの上に置いてみた。
ちょっと埋もれているけどイイ感じ。


PR

No.180|ソレイロリアComment(0)Trackback()

植替え

2008/12/17(Wed)14:12



前のより一回り大きい鉢に植替えました。まだまだ寒い日が続くけど頑張ってほしい。

こないだ実家に帰った際、鉢を1つ買ってもらったことによってまた新しい花が欲しくなり・・・。
キンギョソウを3つ購入。
ペチュニア1つ購入。
ビオラ3つ購入。
葉ばかり茂って蕾もつかないペチュニアを切って差し芽に。季節なんて関係ない!

今、猛烈にプランターラックが欲しい。
実家にある父親手作りの棚のような丈夫で高さのあるやつ。
旦那が年末年始の休み中に作ってもらうかな。

No.101|ソレイロリアComment(0)Trackback()

ソレイロリア2ヵ月後

2008/12/12(Fri)20:23



ソレイロリアを植えて2ヶ月が経ちました。
鉢からはみ出すまでに成長してくれています。
調子に乗って、もう一回り大きな鉢に植え替えようかと考え中。
小さい葉っぱがフサフサしていてとてもカワイイですよ。

No.98|ソレイロリアComment(0)Trackback()

ソレイロリア20日後

2008/10/24(Fri)17:14



今月5日に買ってきたソレイロリア。
だいぶモサってきました。
結構順調に育ってくれて嬉しいです。

No.74|ソレイロリアComment(0)Trackback()

ソレイロリア

2008/10/06(Mon)13:16

ソレイロリアを植えました。
これは別名ベビーティアーズ(赤ちゃんの涙)と言うらしく、世界で一番小さな花が咲くそうだ。

このソレイロリアを2ポット買ってきて、それを半分に割って植えてみた。
現在ヒジョーに見栄え悪いけど、そのうち鉢いっぱいにモサモサしてくれるのを妄想しつつ、育ててみたいと思います。


今日はやっと晴れた。
洗濯機2回まわしたよ。

No.63|ソレイロリアComment(1)Trackback()