忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/04/25(Thu)10:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

解雇!!

2010/05/07(Fri)02:26

久しぶりの更新です。

タイトル通り、この度5月1日をもって解雇となりました。
あ、別に仕事でヘマやったわけじゃないよw

昼・夜とパートの掛け持ちをしてたわけだが、昼の方(小売店)が廃業することになり、パートの私ももれなく解雇w 初めてだよこんなの。

この小売店ってのが、高知県に住んでる人なら誰もが知っているであろう会社の会長婦人が経営している店で、簡単に言うと金持ちの道楽でやってるとこだった。
オーナー(会長婦人)が店に来て指導するわけでもなく、従業員の教育をするわけでもなく、この業界の勉強をするわけでもなく、レシートからデーター分析をするわけでもなく、ただ毎日の数字(売上金)を見てワーワー言う人だった。勿論、人の意見は聞かない、数少ない従業員の名前ですら覚えてない。

そんなオーナーと店長が先週5月1日、激しく喧嘩して、そのままその日に店を閉めることになりましたw
アリエネーwww 流石、金持ちの道楽ww

因みにオーナーから従業員への説明ナシ。
顔を合わすことなく、ただイキナリやめた状態。

普通じゃ有りえないけど、この7ヶ月働いてきてオーナーの自己中っぷりはよく分かっているのでこちらも納得。
そんなわけで掛け持ち生活を終了しました。

しばらくは夜のパートだけで昼はのんびりしようと思ってます^^

 

PR

No.259|仕事Comment(0)Trackback()

共働き生活

2010/01/27(Wed)12:25

労災の休業補償中だった旦那が仕事復帰しました。
1年ぶりです。

仕事復帰といっても障害が残ったため、以前の「俺の天職や」と言っていた仕事ではありません。
本人も新しい仕事に対して不安 大 です。
勿論頑張るつもりのようですが。

そんなわけで共働き生活が始まったんだけど、早速二太郎が風邪になって私がパートを休むことになりました。はぁぁ~凹むわ~・・・

今まで子供が保育園を休んでも旦那が看てくれてたからパートも休まず行けたけど、もうこれからはそうもいかない。近くに頼れる人いないし。

夜のパートは人数が多いので皆がフォローしあえるけど、昼のパートは本当に少ないので他の人の負担 大 なのだ。申し訳ない・・・。

普通の保育園でも普通に病中保育やってくれないかな~。。。

No.251|仕事Comment(0)Trackback()

パート

2009/12/01(Tue)23:43


約1ヶ月ぶりに昼のパート先が営業を再開しました。
ですが正直テンションがた落ち。やる気が湧きません。むしろ辞めたい。

同時に掛け持ちも再開だったはずが、一姫が新型インフルエンザになったため、家族である私は1週間ほど夜のパートを休むことになりました。
夜のパート先はインフルに敏感な会社で、従業員全員(分かんないけど1000人位?)にうがい薬を配るし、季節型インフルの予防接種受けた人には1000円キャッシュバックしている。家族がインフルになったらしばらく休まなければいけないのだ。

ま~そんな感じで今週は昼間だけです。
な~んか中途半端な感じです。

No.239|仕事Comment(0)Trackback()

お昼はフリー

2009/11/18(Wed)17:50

実は今月入って一度も昼のパートに行ってません。
いや、別に隠してたわけじゃないけど。

会社側の都合で休業(業務停止命令じゃないよ)になってるので、パートの私も休んでいるのです。

なので以前のように日中は旦那と一緒に買い物に行ったり、花の手入れやパソコン、テレビ見たりとのんびり過ごしてます。
正直、もう、このまま辞めたいな~ と思ってみたり。

今月中には業務再開、又は廃業のどちらか決まると思います。
さ~どっちかな~。。。

No.233|仕事Comment(0)Trackback()

メリットデメリット

2009/10/27(Tue)23:35

昼・夜とパートの掛け持ちをしてるわけだが、意外と頑張れてます。
勿論大変っちゃー大変なんだけど、それよりも充実感があります。
一箇所で働くよりも2箇所の方が気分転換出来て自分に合ってるんじゃないかと思いもする。

だけど、日々の充実感を得られる代わりに家事が疎かになってるのも事実。
元々家事嫌いだったのが掛持ち+自宅療養中の旦那にすっかり甘えてしまってる。
このままじゃいかんな~と思いつつ頼りきってる。
旦那が仕事復帰したら、一姫が小学生になって起床時間が今より早くなったら、どちらかを辞めようかな。。。

独りなら自分のことだけでいいけど、家族がいるとそうはいかんよな~。。。
な~んて当たり前のことを考えている。

 

No.220|仕事Comment(0)Trackback()

掛持ち

2009/09/12(Sat)08:33

パートの掛持ちを始めました。

6月に面接に行ったときには7月位から勤務だと言っていたのに、先方の都合で延び延びになって9月になってしまいました。今回の就職は旦那の友達の紹介で、私としてはあまり積極的に仕事を希望していた訳ではないのですが・・・。

実際働いてみると、まあまあイイ感じ。場所も仕事内容も人間関係も。  今のところ。
なんて言うか、良く言えばアットホーム、悪く言えばなあなあな感じ。


そんなわけで最近は忙しくしており、まだ水槽を立ち上げておりません。
それどころか底床をどれにしようか迷って迷って決まらない。
ph>色>硬度の順で考えているけど、なかなか希望にピッタリのものがない。
どうしようかな・・・。

No.198|仕事Comment(0)Trackback()

掛持ち?

2009/08/09(Sun)23:05

パートの掛持ちをしようか悩み中。
旦那の休業補償と私のパート代で生活はしていけるけど、先々不安。
旦那が会社に復帰したとき、どんな仕事内容が待っているか分からないし給料も不明。

私は今までたいした苦労も努力もしてないから、そろそろ苦労をしなければいけないのかな?とか思ってる。
一箇所で8時間働くより、2箇所で8時間働くほうが何かと大変だろうな・・・。はぁ・・・。
 

No.184|仕事Comment(0)Trackback()