忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/04/19(Fri)23:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

オール電化住宅

2010/08/01(Sun)15:27


ついにやっちゃいましたオール電化。

1ヶ月程前、ウチに飛び込みの営業(イケメン)がやってきて、「電化住宅にして得するお家と殆ど意味のない家があるから一度光熱費比較を出してみませんか?」と言われた。
まあ、その辺知っとくのもいいなと思って我が家のガス代を教えておいた。

その翌日?2日後?に例の営業(イケメン)が資料を持ってきた。
どうやらウチは電化にした方が得らしい。見積書には工事費込みの給湯器の見積額が表示されてあったので、「どうせやるならコンロも変えてオール電化にしたい、でも今すぐには考えていない。」と言ったところ、今だから、少しでも早いほうがお得云々言われ、ちょっと真面目に考えてみた。

その後も支払方法や設置場所のことで営業(イケメン)と話をして、思い切って契約!

工事にはそのイケメン君も作業員として暑い中頑張ってやってくれましたよ。
差し入れしたジュースも嬉しそうに「僕は2本飲みました。助かりました」って言ってくれたし。

なんつーか、笑顔が爽やかなんだよね。嫌味がない。ジャニーズにいてもおかしくない感じ。
まだ若くて正直言葉遣いがスムーズじゃないけど一生懸命さが凄く伝わってくる。

工事終了後はうちの隣の奥さんに話しかけられて電化の説明してたよ。
思ったんだけど得なのは、 気取らないイケメン>オール電化 だよねw


PR

No.273|未分類Comment(3)Trackback()

ぶっちゃけ

2010/06/15(Tue)04:10

ここ最近・・・
2ヶ月位かな。土日旦那は車関係で出かけてることが多くて、私が一日子供と一緒にいることが続いているんだけど・・・  正直しんどい。

自分の子供なんだけど煩いと思う。カワイイんだけどうっとおしいと思ったりもする。

土日が苦痛。

平日だと子供は学校・保育園、夜は私が仕事。この平日が楽だったりする。
母親失格かぁ~?
自分はつくづく家庭を持ってはいけないタイプの人間だと思う。
 

No.272|未分類Comment(1)Trackback()

怪盗ロワイヤル

2010/06/07(Mon)01:51

「怪盗ロワイヤル」にどっぷりはまってます。
ガキみたい。

本来、ゲームにはとことんはまるタイプで、PSだWiiだDSなんかには手を出さずにいたのにな~
モバゲーやっちゃうとはね。私も暇人だなぁ~

No.268|未分類Comment(1)Trackback()

無題

2010/06/04(Fri)14:27


つい最近買ったオレンジのハイビスカスが咲きました!
キレイだ。

あ、そろそろ管総理大臣が誕生しますね。
お遍路さんでまわってるとき見とけばよかったな。一度ぐらいは日本の総理大臣を見てみたいもんだ。

No.266|未分類Comment(0)Trackback()

2台目PC

2010/05/10(Mon)01:32


shiro家念願の2台目のパソコン買いました!
Lenovoのノートで15.6インチ、COREi3で5万ちょい。
いや~やっぱり新しいのはいいね!早い!キレイ!
ウキウキだ^^

No.261|未分類Comment(0)Trackback()

羨ましい披露宴

2010/03/20(Sat)23:13

同い年の友達の結婚披露宴に行ってきました。
御座に出来た新しいとこの内の一つだったので初めての式場です。

招待客は50人くらいだと聞いていたけど、ただの“アットホームな感じ”ではなく、オシャレで今時な感じ。
いかにも 高砂席!! ではなかったし、スタッフも若い人ばかり。
披露宴では乾杯の音頭はあったものの、来賓や友人代表のスピーチもなし。
花束贈呈も両親への手紙もなかった。 料理は最初、少ないくね? と思ったが飲んでしゃべってたら予想外にお腹いっぱいになりました。

新婦とは地元が同じで歴代彼氏も知ってるので、旦那さんに選んだ人がとても優しそうな人で良かったな~と思います^^

168d76f3.JPG

















新郎新婦に目線を入れるのはどうかと思ったので私の画像。酒が入って耳が赤くなってます^^;

No.257|未分類Comment(1)Trackback()

週末の楽しみ

2010/03/14(Sun)00:49


今日は氷結レモン。
普段はグレープフルーツでレモンと同じアルコール6%なのに明らかに違う。
1缶で酔いました。
なんて安上がりな女!!

お持ち帰りされないように(誰に!?)気を付けます!

No.255|未分類Comment(0)Trackback()