忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/04/26(Fri)02:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

車高の低さは知能の低さ

2010/06/12(Sat)23:50

今日は私の車の車高を下げるため、バネを持っていつもの倉庫に行ってきました。
イイ感じに下がって満足。これで安心?して乗れるw
メッキのグリルモールも付けた。
ホイルも変えたいところだけど、せっかくのバリ山タイヤなんでしばらくはノーマル予定。

旦那の27はやっと骨組みが塗装されていた。
高知は梅雨入りしますね・・・
PR

No.271|Comment(1)Trackback()

スカル

2010/06/10(Thu)03:38


1ヶ月前、全塗する為に移動した27
エンジンも何もかも外してこんな状態。
旦那はほぼ毎日、むしろ仕事のように27をつつきに行ってる。
いつになったら塗るの?
まだお金かかるの?
ねえ?
ねえ?
ちょっと!!
車検も受けんといかんし。
錆止めとかまだ買わんといかんの?
てか、元に戻せるの?
ちゃんと走れるようになるわけ?
これってやりすぎちゃう?
車関係の仕事したことない素人がここまでやって大丈夫なん?
つかさ、マジであとどれくらい¥いるんよ?
ちょっとほんまに。
ねえって!
オイ!
コラ
ええ加減にせえよ

No.270|Comment(2)Trackback()

スティングレー納車

2010/05/31(Mon)00:03

11年乗ったムーヴとお別れをし、新しくワゴンRスティングレーを買っちゃいました!イエーイ!
いや~すごいね最近の車は。軽なのにあんなことやこんなことまでしてくれるんだね。
当然ムーヴとは比べ物にならない程静かだし。パドルシフトもイイ感じだし。
これから長く乗るであろう私の軽ちゃんを大事にしていこうと思います。
 

No.264|Comment(1)Trackback()

プチ?

2010/05/08(Sat)16:12


100507_143705.jpg


















37717820_org_v1273142618.jpg
























最近の27
問題だったブレーキも効くようになり、なんとか走れるようになりました!
が、それもほんのつかの間。仲間内で全塗(激安!!)する前にまたバラしてます。
私には何やってんだか全然分かんない^^;
でも "プチ”レストアの域を超えているような・・・

No.260|Comment(0)Trackback()

27経過

2010/04/03(Sat)23:40


ブレーキ以外はひとまず完成したようです。
どうなってんのか私にはよく分かりませんが・・・^^;
とりあえず来週から保険に加入します。

ブレーキにまだ不安があるようで、それが直れば全塗予定。
普通に乗るようになった頃に車検。

こいつ、金かかりすぎ。
うちは金持ちじゃねえ!

No.258|Comment(1)Trackback()

27エンジンルーム

2010/03/01(Mon)00:51


27を買って3ヶ月が経とうとしています。
旦那が少しずつ手を加えて現在はこんな状態。
8af0efc8.JPG
























この間、溶接機を買ったりコンプレッサーを買ったり我が家にとって 大金 が動きました。
とてもじゃないがヤフオクの売上げだけでは追いつきません。赤字分はたとえ何年かかったとしても小遣いからキッチリ引いて返して頂く。体で返すとかそんな冗談通じねえ。

エンジンルームはこんな状態だけど、車内は相変わらずドンガラ。シートは全て2階の空き部屋に鎮座しております。いつになったら乗れるようになるのかな・・・?









No.254|Comment(2)Trackback()

趣味に没頭する夫婦~夫編

2009/11/17(Tue)02:31


マットの洗浄とサビチェックの為ドンガラになった27。
マットは35年前の物の割にはキレイ(だと思う)
サビは水抜きのことろにしか無かったようで一安心といったところ。

旦那は妙にやる気になっていて、自分でプチレストアしたい!と言い出した。。。
確かに店に出すよりは安く済むかもしれんが、溶接機やコンプレッサーも買わなきゃいけないし、工具もまだまだいるし、ウマもあと2つ買わないと・・・。そんなお金がどこに・・・?

今日なんか、知寄町にある「ねぢや」に行ってきたよ。
私は初めて行ったんだけど、所狭しにネジ、ネジ、ネジ、ネジ・・・。凄いね~こんな店あったんだ。
旦那は大好きなネジに囲まれてテンション↑ 欲しかったネジと緩み止め付きのナットを買って大満足。

自宅療養中の今は時間がたっぷりあるので、質素に地道にコツコツと頑張るんだ。


No.232|Comment(2)Trackback()