忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/04/26(Fri)22:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今年初

2010/06/09(Wed)23:23


うちで冬越ししたハイビが咲きました!
半年振りだね。久しぶり。
花びらの大きさがちょっと小さいけどヨシとしよう^^
PR

No.269|ハイビスカスComment(0)Trackback()

新顔ハイビ

2010/06/03(Thu)16:02


先月から園芸店等でハイビスカスが並ぶようになりました。
待ってましたとばかりに3つ購入^^
近所のホムセンで見つけたサマーブリーズのラーゴブリーズ(濃いオレンジ)
芸西のホムセンで見つけたミセスユミ(黄色とピンクのグラデーション)
西島園芸団地で見つけたフウリンブッソウゲ(赤、原種系)

冬越ししたものと合わせると7種類。今年も楽しみだ。

No.265|ハイビスカスComment(0)Trackback()

無名ハイビ

2009/08/21(Fri)23:40


この夏買った名前の分からないハイビスカス。
真っ赤でもなく朱色でもなく、ピンクでもない絶妙な色合い。
今日は4つ咲きました。

昨日UPしたミセスユミ以外のハイビはスリット鉢という鉢を使ってます。
普通は水を抜く為鉢底に穴が開いているけど、このスリット鉢はその名のとおりスリットが入っていてそこから水が抜ける為、穴のない平らな鉢底をしています。この形状だと根が効率的に張り、植物に非常に良いそうです。

腕が無い分、道具は良いものを使いたい+割と安いので買ってます。見た目は微妙ですがオススメです。

No.188|ハイビスカスComment(0)Trackback()

ミセスユミ

2009/08/19(Wed)22:22


P1020218.JPG 
































6a268f83.JPG
























去年の秋に100円で落札したハイビスカス「ミセスユミ」が3つ同時に咲いたので思わずパチリ。 
キレイでしょ?

最近すっかりハイビスカスにはまってこの夏4つも購入してしまいました。
そろそろ値下げが始まるので、もう少し増えそうなヨカーン・・・。

No.187|ハイビスカスComment(1)Trackback()

ウットリですわ

2009/07/08(Wed)12:44



P1020163.JPG 

























ハイビスカス、めっちゃ咲いてます。
どちらもこの夏買ったばかりの苗だから、我家で冬越ししたハイビとは勢いが違います。
キレイです!







No.173|ハイビスカスComment(0)Trackback()

今年初、むしろ人生初

2009/05/30(Sat)14:16



ハイビスカスネタが続きますが・・・。
ベランダで育てていたハイビがようやく1つ咲きました!感動です!
予想より小さいけれど、まあヨシとしよう。

No.161|ハイビスカスComment(1)Trackback()

一目ぼれハイビ

2009/05/28(Thu)13:05



ホームセンターで見かけたハイビスカス。
あまりにキレイだったのでつい、買ってしまった^^

買った昨日は2つ咲いていて今日は3つ咲きました。
真っ赤ではなく、ピンクがかった赤。ウットリです。


No.160|ハイビスカスComment(1)Trackback()