忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/19(Sun)08:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

祭り

2008/08/16(Sat)22:36

友達の住んでいる地域の祭りに行ってきました。
友達の家の庭先でバーベキューをしていて、私たちが着いた頃には既に出来上がってる人も多く、若干乗り遅れた感を感じつつ参加。
すぐ近くで行われているお祭りの早飲み大会に出場した友達(昼間から飲んでいる)は今年もブッチギりで優勝!500mlのビール飲むのに10秒足らず。流石です。
外では大人が雑談、家の中は子供だらけ。途中から旦那と交代して外で花火を見ながら楽しく飲めた。地元の祭りっていいよね。友達が沢山集まるから。(私の地元では無いが)
また来年も行きたいな。

PR

No.28|遊びComment(1)Trackback()

川遊び3回目

2008/08/10(Sun)23:14

今日も川遊びに行ってきました。(本当は海に行きたかったけど起きるのが遅かった)

一姫は川に顔を浸け、バタ足が出来、浮くようになった。多分、ビート板でもあれば進めるだろうな。
二太郎は自分から川に入り、浮き輪を使い、歌を歌いながら歩いて移動できるようになった。先週はずっと抱っこだったのに余裕やな。
今回は網を持って行ったのでハゼを捕まえてみたよ。メダカのような川魚は何故かすぐ死んでしまった。網で体が傷つけられるからかな~?写真に撮ったけど携帯からは見難いかも。

川は出た後の体のひんやり感が好きなんだよね~。


No.24|遊びComment(0)Trackback()

我が家にお客様が来た

2008/08/05(Tue)18:54

今日は家に友達が遊びに来てくれました。
新居になってから来た私の友達第1号です。以前、同じ職場にいた人で、某大型ショッピングセンターで会ったのが最後だったから2年半ぶりぐらいかな? でも、「お母ちゃんになった」ってこと以外は何も変わってなくて見た目も変わってなかった。子供は子供同士でずっと一緒に遊んでいて楽しそうだったし、私らはお互い旧姓で呼び合って色んな話をした。友達には申し訳ないけど気を使わなくていいし、まったり出来てとても楽しかった^^

てか、今でもエビ(分かる人は分かる話)やってたとは驚いた!もしやNさんもエビやってる?

No.20|遊びComment(2)Trackback()

川遊び2回目

2008/08/03(Sun)23:15

今日も川遊びに行ってきました。
前回、二太郎は川を怖がって少ししか入らなかったけど、今回は遊んだよ。
親と一姫が楽しそうにしているのを見て興味がわいたみたい。
ずっと抱っこだったけど楽しそうだったので、こっちも嬉しかった。成長しました。
一姫は顔を浸けてバタ足が出来るようになった。浮かないので浅瀬でだけど。こちらも成長。割と早い年齢で泳げるようになるかもね。

夜はいのの祭りへGO! 今年もいのの花火はキレイでした。


疲れた!!



 

No.18|遊びComment(0)Trackback()

川遊び

2008/07/21(Mon)16:32

今日は川遊びに友達家族と一緒に行ってきました。
多くの人が向かう川辺より、車で30分程上流に上がった場所。
当然水もキレイで人も少ない。

上の子、私、旦那はとても楽しく遊べたけれど、
下の子は怖かったみたいですぐに荷物置き場に非難。
一人パラソルの下であぐらを組み、お茶をすすりつつ、川ではしゃいでいる親を見ながら隣のおねーちゃん(友達夫婦の奥さん)に話し掛け笑っていた。
もはや2歳児ではない。おっさんそのものだった。


No.14|遊びComment(0)Trackback()