忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/18(Sat)16:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

初・害虫

2008/10/04(Sat)21:03

この間買ってきたビオラに虫がついていた。

葉に黒い小さな点々が付いていて、最初土かな?と思っていたけど、なんとなく虫のフンのような気がして取って潰したら緑色になった。もう、これは絶対虫だ!と思ってよく探したらイモムシみたいなのが4匹もいた。
後で調べた感じではどうやら「コナガ」という虫らしい。やられた。


種から育てて徒長しているパンジー・ビオラですが・・・。
ベランダに出してから発芽したものは徒長してないです。
もっと早くに明るい場所に移動させるべきだったと反省。

 

PR

No.62|パンジー・ビオラComment(1)Trackback()

Comment

無題

2008/10/05(Sun)00:27

何事も経験ッスから。

No.1|by うちまる|URLMailEdit

Re:無題

2008/10/05(Sun)00:35

ですね。何もかも初めてで日々勉強です。
旦那には趣味が出来て良かったやん と言われてます^^
今日は友達と一緒に新しいクラッチを付けに行ってますよ~。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :