忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/19(Sun)13:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

知らぬ間に

2009/05/31(Sun)00:46

今日は友達とご飯を食べてきました。
7年ぶりくらいに会う友達です。
私より年上なんだけど、若くてオサレで遠慮しいなところは変わらず!
なんでこんなに若くいられるんだろう?不思議だ。

なんだかんだと話して楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、帰り際レジ前でのこと。
友達が奢ると言いだし、さっとお金を払いだしたので会計終わってから
私「いいでいいで出すき」(お金を差し出す)
友達「かまんがやき。私今日は楽しかったき」(手を振る)
私「そんなん悪いき。ほんま」(ずいと差し出す)
友達「いや、ほんまにかまんきいいで」(手を振る)
私「じゃあ千円だけでも」(友達のバックに入れようとする)
友達「いいきいいき。今日は私が出すき」(バックを引っ込める)
私「いや、けんど、ほんまに・・・あ!なんかレジ前でお金を出し合うおばちゃんみたいや!!」
友達「うわ!ほんとや!」

で、恥ずかしいし笑いながら店を出ました。
おばちゃんがレジ前でお金を出し合うあのシーンを見事にやってのけてしまった私達。
なんてナチュラル。歳だけじゃなく行動まで確実におばちゃんになっているのね。誰に教えられたわけでもないのに。そんな自分にビックリや。

PR

No.162|未分類Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :