忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/19(Sun)11:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

試行錯誤

2008/08/04(Mon)17:16

先月買った観葉植物「プミラ」を増やしてやろうと挿し木にしてみた。

3日後、枯れる。何故か分からず挿し木再チャレンジ。

3日後、枯れる。この時期の挿し木は難しいと知ったので株分けして植える。ついでに水差しもしてみる。

10後、株分けした方が枯れる。私、流石にショックを受ける。才能ない? 水差しは普通に生きている。

私にはハイドロカルチャーが合っているのかな?
そう感じつつ今日、ヘデラを買って来ました。植え替えをしてから一部を切って水差しした。
ハイドロボールとミリオンA(水腐れ・根腐れ防止)も買ったのでハイドロ用グラスが欲しいな~。

PR

No.19|植物Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2008/08/05(Tue)00:28

私は昔『金のなる木』を出窓から転落させました。それからズッと貧乏です…

No.1|by rara|URLMailEdit

Re:無題

2008/08/05(Tue)01:43

数ヶ月前、実家に帰ると「金のなる木」が枯れていました……
うちの親は植物大好きで滅多に枯らすなんてことはないのに。
その後、実家に行くと、デカイ「金のなる木」が置いてありました。
ちょっと笑っちゃったよ。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :