忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/19(Sun)09:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ネギ復活

2008/07/15(Tue)16:29

先日の日記に 「ネギを枯らした」 と書いたが、今日ちょっと気になって見てみた。
先月の引越しの時にビニール袋に入れてそのまま1ヶ月室外機の横に放置していたのだ。

空けてみると・・・復活しているではないか!

ビニールの中に入っていたので葉はグニャグニャだが生えてる。
雨水が入っていたおかげだ。
ネギの生命力ってスゴイ。


PR

No.13|植物Comment(0)Trackback()

実家でGET

2008/07/14(Mon)14:58

今日は実家に帰っていました。
子供は庭に設置したビニールプールで遊ばした。
すごく嬉しそうだった。

私は親に「植物を育てる!」と宣言。
母にはその瞬間鼻で笑われた。流石、私のことを分かってらっしゃる。
祖母には「ネギを持って帰り」と言われ、私が
「前もらったネギもサボテンも枯らしたき いらん」と言うと
父に鼻で笑われた・・・。

それでもめげずに庭に放置されていた鉢(持って帰る為)を洗っていると、祖母が肥料とビニールポットに入った若干枯れかけのマリーゴールド2株を分けてくれた。
母はポトスとサンセベリアと名前が分からない植物をくれた。
父は米をくれた。 
ついでにJAスタンドに寄って父の名前でガソリン満タンにして帰った。


ポトスと名前が分からない植物はとりあえず水挿しにしてみた。


なんだか楽しくなってきた。





No.4|植物Comment(0)Trackback()

憧れの観葉植物

2008/07/13(Sun)23:43

先月、家を買ったと同時に植物に興味を持ち出した。
それまでは気になってたけど手は出さなかった。
なぜならば、私はサボテンですら枯らす人間だからだ。

でも、せっかく小さいながらも置けるスペースがあるので
ちょっと頑張ってみようと思う。
とりあえず今日は出窓に置く用の観葉植物を買ってみた。

自分の為に植物を買うのは多分人生初。
私の今後のガーデンライフを左右しかねない初植物は
「フィカス・プミラ」とかいうツタのようなもの。
とりあえず丈夫で上にでっかくならないものを選んだ。

出窓に飾るとしっくりきた。イイゾイイゾ~^^


No.3|植物Comment(0)Trackback()