忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/19(Sun)05:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

熱帯魚いっとく?

2009/09/03(Thu)14:45

熱帯魚を飼う かも。

旦那が「魚を眺めてたら癒される」と言い出した。
私も、確かに癒されるよな~・・・でも管理が大変なんだよな~・・・お金もかかるし。でもでもやっぱり熱帯魚はいいよな~・・・ と思うようになり、思い切って飼ってみようかな、と。

決定事項→台所のカウンターに設置
モットー →あまり手間もお金も掛けず、その範囲内で水質維持に努力

ネットやショップで見て回って検討をつけた用品は、
水槽・・・ダックスC60
フィルター・・・テトラオートパワーフィルターAX30か45
ライト・・・テトラリフトアップライトLL-60
底床・・・大磯砂
水草・・・アヌビアスやミクロソリウム等成長の遅いもの
魚・・・子供が見て喜びそうなザ・熱帯魚☆なネオンテトラ、私希望のドイツラム等(旦那希望のグッピーは私の独断で却下)

どうだろう?
置き場所的なことを考えるとスッキリしそうなんだが。





PR

No.197|熱帯魚Comment(0)Trackback()