忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/02(Thu)16:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

趣味に没頭する夫婦~妻編

2009/11/16(Mon)23:34


「とさのさと」と「みもとの花屋」で買ったビオラ・パンジー。
キレイでしょ?

みもとに関してちょっとショックなことが1つ。
オリジナルビオラが全て350円で売られていた・・・。高けーよ!
「野うさぎミーモ」は去年も350円だったけど、「水の妖精」とかは280円だったハズ。
今年はちょっと手が出ないな~。。。

それでも、画像左上の紫のビオラのようなMIXは100円なので気軽に買えました。
このMIXってのがなかなか良くって、花付きが結構いいし色のパターンも豊富。気に入ったものが見つかると、その場で買わなきゃ二度とお目にかかれない(かもしれない)

植えるスペースが減ったので今年はよく考えて買おうと思う。

PR

No.231|パンジー・ビオラComment(3)Trackback()

Comment

無題

2009/11/17(Tue)03:13

綺麗な色ですね
最近ビオラもいろんなのが出てるけど 値段たかいですよねー(*´д`*)  





No.1|by love|URLMailEdit

Re:無題

2009/11/18(Wed)16:47

そうそう。高いよね!
一瞬で無くなってしまうお菓子代と比べたら、半年以上楽しませてくれる花は安いもんだと思うけど、やっぱりちょっと躊躇してしまいます。

無題

2009/11/18(Wed)19:49

久しぶりにおじゃましたら、バックがリニューアルしててビックリ☆蛙かわいいね!
うちの花壇は寒々してるから、今から植えても大丈夫な花を色々教えてほしいなぁ♪

No.2|by ぽむちゃ|URLMailEdit

Re:無題

2009/11/19(Thu)02:13

今からだと何と言ってもビオラ!パンジー!
ブランド苗じゃなければ1つ80円位だから何種類も植えられるよ。65cmプランターなら3つ植えれば充分。手入れも簡単で半年以上楽しませてくれるし。
その他だったらマーガレットなんかの菊系とかアネモネとかかな~。あ、デージーも可愛くていいよ^^

無題

2009/12/03(Thu)15:06

ありがとう!いいねえマーガレットとも今から大丈夫なんや~!お正月近いし楽しみながら植えてみるね♪

No.3|by ぽむちゃ|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :