忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/09/21(Sat)12:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

昨日の続き ~行政代執行~

2008/10/17(Fri)15:24

昨日のブログに書いた保育園の野菜畑行政代執行。まだこのニュースに食いついております。
新たに分かったことがあったので追記。

・橋本知事は「なぜ2週間早く芋ほりをしなかったのか」と言い、保育園側は「代執行の通知があったのは10日前。行事変更は難しかった」と答えているそうです。

子供が植えて楽しみに育てている芋を奪われない為、何とか芋ほり出来たんじゃないの?
代執行の反対プラカードを作る時間はあるのに芋ほりする時間は無いなんておかしいでしょ。

・理事が父親から引き継いだ野菜畑、20年耕せば相続税免除だったのだが、今年で19年だった為まとめて2300万の相続税の支払いを求められる。

そりゃ~確かに払いたくねえわな。子供使ってお涙頂戴で何とか切り抜けたいわな。

子供を畑に連れて行ったのは園なのか、保護者の自由意志か分からないけれどあの様子を見せたのは大きな間違いだと思う。一番の被害者は子供だ。


PR

No.69|未分類Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2008/10/18(Sat)13:29

いつでも泣きを見るのは弱者です。悲しいかなコレ

No.1|by うちまる|URLMailEdit

Re:無題

2008/10/19(Sun)00:01

>泣きを見るのは弱者
この一言で片付けたくないけど、まさにその通りです。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :