忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/02(Thu)23:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

インドア趣味だけど外に出たい

2010/02/27(Sat)23:22


久しぶりの更新です。
淡々とした毎日を過ごし、逆にお疲れモード。そんなとき魚を見てると癒されます。

ガーデニングのほうもあまり手をかけてないけど、それでももう少し花を増やしたいな~と思ってホムセンに行ってきました。そこでサントリーのしだれ咲きビオラの安売り発見!通常298円のところが58円に。これは買いだ!と6つも購入。その他ノースポールとワイヤープランツも買ってきました。
売れ残りなだけあって見てくれは悪いけど、これから大きくキレイに育てていきたいです。

今日は珍しく旦那が飲みに行ってます。
私も行きたいな~。。。忘年会も新年会も行けなかったし。誰かご飯か飲みに行きませんか?

PR

No.253|未分類Comment(0)Trackback()

泣かしてやる

2010/01/30(Sat)02:37

今日、少し前。仕事から帰ってきてリビングを見るとオモチャがいっぱい。トミカとか絵本とかブロックとか散乱している。隣の部屋もおもちゃがいっぱい。服も脱ぎっぱなし。旦那の本もいっぱい。

もう頭にきた!
ホントに!

なんで片付けてないの?
なんで片付けさせてないの?

あまりにむかつくので大きなビニール袋にオモチャを投げ入れてそれを私の車の中に隠してやった。

朝、子供に聞かれたら「お片づけしないから捨てた」って言ってやる!!!
泣いて泣いて謝って、今後片付けすることを誓うまで許してやらない!!!

何度も何度も片付けろと言ってるのに。
仕事行く前にも上着をハンガーにかけておくよう言ったのに。

今日はお風呂入ったらさっさと寝るつもりだったのに、頭にくるのでコンビニにチューハイ買いに行って飲みながらブログ書いてます。

No.252|未分類Comment(1)Trackback()

多忙という程でもないけど

2010/01/08(Fri)02:05

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
年賀状くれた人、ありがとう。やっぱり年賀状書けばよかったよ。

家のこと、仕事のこと、ガーデニングやアクアリウム、思った事沢山あるけど更新出来てません。。。
明日は昼の仕事休んで9時から病院なのでもう寝ます。

今年も時間を作って友達に会いたいです。
まだ会ったことない方にも会ってみたいです。
それはちょっと無理な感じの方ともネットで仲良くなりたいです。
今年もよろしくお願いします。

 

No.246|未分類Comment(0)Trackback()

FF キスティス先生

2009/12/31(Thu)02:54

職場の人に「ファイナルファンタジーのキスティス先生に似てる」と言われた。

普段、誰かに似てるなんて言われないんだよね。

それでも人生に何度か言われたことがあって、小学生の頃は何回か「中森明菜に似てる」と言われた。
akina.jpg








聞けば、私の母も叔母も若い頃言われたことがあるらしい。明菜とウチは系統が一緒なのかね。


高校の時にはただ一度だけ「高岡早紀」と言われた。どこが似てるんだか未だに謎。


二十歳位で「荻野目慶子」と言われた。
keiko.gif













そのときは「荻野目慶子」がどんな人か分からず放置。
後で知って おばさんじゃねーか!と、ちょっとショックだったのを覚えてる。


それから10年。
突然言われたのが今回のキスティス先生
kisu.jpg














これはもう 激似。
自分でもそっくりだと思う。

眼鏡がな。

キスティス先生もセクシー眼鏡だったのね。


・・・まあ、今迄言われた中であえて選ぶとすれば私に一番近いのは荻野目慶子かも。
女優さんつかまえて何を言うか って感じだけど^^;

しかしあれだね、高岡早紀の画像も検索したんだけど、おっぱい大きいね!ビックリ。他は細いから余計巨乳に見える。なんであんなに成長するのかホントに謎。

No.245|未分類Comment(1)Trackback()

未確認親戚3

2009/12/04(Fri)23:36


問題の親戚「イトウ」(30代の女)

イトウが伝えてきた携帯番号にかけてみました。 非通知で。

しかし取らない。むしろ鳴ってる途中で切られる。

どうしようもないので放置。

ただ、私から連絡がこない!と、また職場にかかってくるのは嫌なので対策をとってみた。

非通知でかけたことを信用出来る身内に話し、イトウの母親にも伝えるよう頼んでおいたのだ。
この「イトウの母親」というのがまた曲者。本当はイトウの連絡先を知っているんじゃないかと親戚中疑っている。
イトウと繋がっているのならば、きっと非通知のことも耳に入っているハズ。

それから数日経つけど職場には連絡がない。

No.241|未分類Comment(1)Trackback()

耐える家族

2009/12/03(Thu)21:15

今日、何気にラジオを聞いているとジャパネットタカタの番組が始まった。
「アクオス32型でブルーレイディスクレコーダー内臓、テレビ台付きで下取り価格を引いて○○万○千円!!」力強くおにーさんがテレビを紹介している。
きっと安いんだろ~な~。

でもって今日は駅前に電器屋さんがオープンした。広告の目玉商品目当てに前の晩から並んだ人もいたようだ。きっと安いんだろ~な~。

恥ずかしながら、うちのテレビは未だブラウン管。
買い換えたいけど手が出ない。

もうこの際、地デジ放送終了間際までこのままにしとこうかな。
その頃には機能を問わなければもう少し安くなるだろうし。
今は携帯のアクオスで我慢だ。

No.240|未分類Comment(1)Trackback()

未確認親戚2

2009/11/28(Sat)23:38

先日の記事にも書いた未確認親戚「イトウ」

その「イトウ」がまた職場に連絡してきたそうだ。
「私はshiroさんの旦那の母親です。何度も連絡を取っているけどつかまらないのでshiroさんの連絡先を教えて欲しい」と。しかし会社が個人情報は教えないと分かると今度は自分の携帯番号を教えてきたそうだ。
 

だから誰だよあんた。私の姑はイトウじゃねーよ!
 

その20分後ぐらいにまた職場に電話してきて、「○○に住んでるイトウ××と言ったら分かるので連絡ほしい」と言ってきたらしい。

で、○○に住む××で誰だか分かりました。
「イトウ」の親は離婚しているから子である「イトウ」も母親の旧姓になってると思ってたし、全く付き合いのない人だから気付かなかったけど確かに旦那側の親戚というべき人間。そして親戚中からの嫌われ者でもあり連絡が取れない人。

会ったこともない私に連絡してくるとはね。
おそらく、いや、99.9%金の無心だろ~な~
旦那や他の親戚には言わないで!と泣き落としにかかるか脅されるか・・・
嫌がるの分かって職場に3回もかけてくるんだろ~な~


メンドクサ。


とりあえず親戚に連絡したら皆驚いて「イトウ」の電話番号を聞いてきたw
本当に「イトウ」直通の番号か怪しいもんだけど。
今はまだ放置中。でも職場に迷惑かけたくないので解決しないとな。
ケンカを売られた気分です・・・。
負ける気しませんけどw









 

 

No.238|未分類Comment(2)Trackback()