忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/06(Mon)04:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ラムのメス

2010/05/26(Wed)03:17

メスのラムが死にました。

3ヶ月くらい前から元気が無くて水槽の手前の方に出てこなくなってたんだよね。
やせ細り、色は落ち、食欲不振。
理由は分からない。
産卵しても育てることが出来ないストレスからなのか、相手の男がよっぽど嫌だったのか・・・?
ずっと気になってたけど、どうすればいいのか分からずそのままにしておいたら死んでしまった。
ごめん、ラム。

それから3日、迷ったけど後妻さんを迎えようと熱帯魚屋に行ってきた。
今いるオスと死んだメスが売られていたところ。
しかし残念なことに1匹もおらず。問屋も在庫切れで入荷は1ヶ月位先になるそうだ。
残念。

あ~なんで死んじゃったんだろう?
他の魚は元気なのに。
生んだばかりと知らずに私が水槽掃除してしまった?
安心して卵を育てる環境じゃなかったから?
私が選んだオスが最悪な男だったから?
子孫を残す為、しゃーなし産卵したけど納得出来なかった?

何故だ?


PR

No.263|熱帯魚Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :