忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/05(Sun)20:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

悪戦苦闘

2009/11/04(Wed)23:54

相変わらずコケと戦っています。

今以上魚を増やしたくなかったけれど、コケも思うように減らないし油膜も凄いんで思い切ってブラックモーリーを2匹入れてみました。
ブラックモーリーって弱ったり死んだら体が白っぽくなるのがキモくてあんまり入れようと思わなかったんだよね。でも、流石モーリーちゃん、油膜は無くなりコケもガツガツ食べてくれてます。
せっかくなのでペアで買ったので増える かも。

今、テトラのオートパワーフィルター45を使ってんだけど、もっと濾過能力の強い外部に変えたくなってきてる・・・。
設置場所の条件を考えるとエーハイムなんか置けないので、サブの濾過器を付けるか今のオートパワーフィルターを60に買い替えるか悩んでてショップの店員さんに相談したところ、外掛けのフィルターを勧められました。外掛けって使ったことないから不安だったけど買ってみて、使って・・・・・・後悔。
確かに水はキレイになったが音が煩い、コードもウザイ、水位も下げざるを得なくなってしまった。
ああああ!1800円もしたのに!!買い換えた方がマシだったよ!!

 

PR

No.223|熱帯魚Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2009/11/06(Fri)04:51

モーリーは買って正解だったようですね(^-^)
ベビーも産まれて増える可能性大!!

外掛けフィルターは確かに音が・・・
そりうち慣れて気にならなく・・・・・・
   ならないかヽ(´ー`)ノ
やっぱり買いなおしですかぁぁ!?!?!?

No.1|by love|URLMailEdit

Re:無題

2009/11/06(Fri)10:43

買いなおしたいです!
真剣にウチの設置環境に合う外部を探してみようかな。

モーリーさん、既にお腹がパンパンなので期待してるけど
なんせ他の住人が多いからどうなるやら・・・^^;

無題

2009/11/07(Sat)04:52

混泳だと食べられちゃう子もいるだろうけど・・・
水草もたくさん植えてあるみたいだし
うまく隠れられれば大丈夫じゃないかなぁ

ベビー誕生の報告 楽しみにしてまーす(^-^)/

No.2|by love|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :