忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/19(Sun)06:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

デッドニング

2009/07/04(Sat)18:16

旦那が私の軽もデッドニングしてくれました。
デッドニングとは、車のドアの内張りを外し数個の穴を塞いで内張りを元に戻し、ドア自体を1つのBOXにしてカーオーディオの音質を向上させることです。
何度かやったことのある作業なので結構スムーズにやってました。

完成後、最近よく聴くCDを流してみた。
当然ながらイイ感じ!
今まで聴いていた音はなんだったんだろうと思うほどだ。
さっさとやってもらえばよかった。

PR

No.171|Comment(1)Trackback()

得意のヤフオクで

2009/05/15(Fri)22:50



マークⅡを売って駐車スペースは広々、私の軽1台だけだったのに、何やら大きな荷物が運ばれてきました。
ミッションと画像のエンジンです。結構デカイ。
箱(車)はまだ買ってないのに部品だけが増えていってます・・・

No.154|Comment(0)Trackback()

ついに嫁いで行きました

2009/04/23(Thu)16:53



昨日、急に予定よりも早くマークⅡを発送することになった。
ホイルとバケットを外し、代わりのものを取り付け、キャリアカーに乗るように車高も上げて知り合いの陸送屋さんにもっていった。
キズ等をチェックした用紙を貰って料金払って終わり。アッサリしたもんだ。
なんせ急だったもんで恥ずかしいステッカーを貼ったままなのが心残りと言うか何と言うか・・・。

次のオーナーは関東の人。大事にしてくれるといいな。

No.146|Comment(0)Trackback()

記念撮影

2009/03/07(Sat)23:50



今日はとても天気が良かったので久し振りにマークⅡでドライブ&写真撮影に行ってきました。

車は快調、旦那と子供の機嫌も良好で、横浪の休憩所に車を停めて記念撮影です。
古い車だけどまだまだ走るし、愛着もあったので手放すのは哀しいけれどしかたがない。
てか、外見も仕様も特徴が有るのですぐに売れるかどうか分からないけどね。
だれか欲しい人いませんか?ちょっとうるさいですけどw

No.130|Comment(1)Trackback()

溜息

2009/02/25(Wed)23:26




普通に毎日通勤車としていた車。
たまに夜中出て行ってた車。
今は動いてない。
切ないな~・・・

No.126|Comment(1)Trackback()

ホイル修理

2008/11/08(Sat)23:42



我が家にあるリムが曲がってしまっているホイル。
修理するに高知のショップでは断られてしまったので愛媛まで行ってきました。
ドライブがてら子供も連れてアポ無し訪問。
友達経由で話は通っていたのでスムーズに対応してくれた。ちょっと酷い状態なので修理代いくらかハッキリ分からないけど頼んできました。

旦那よ、そんなお金があるのなら私の財布を買わないかい?

No.84|Comment(0)Trackback()

走行会

2008/10/26(Sun)22:17



今日は山奥で行われた走行会に家族で行ってきました。
私は子供の面倒をみたりで同乗出来なかったけど、一緒に行った友達家族の奥さんと話が出来て楽しかった。
旦那はと言うと、ぶつけたくない気持ちと雨のせいもあって遠慮気味な走り。到底納得できるような走りは出来ず課題の残るものになったけど、交換したクラッチの調子も良く、いい練習になったと喜んでました。
山奥で寒かったけど行って良かった^^

No.75|Comment(1)Trackback()