忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/06(Mon)04:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

純正シート

2009/11/08(Sun)23:59



dded16dd.JPG

























先日購入したTE27の純正助手席を貰いに前オーナーさんのとこに行ってきました(旦那が)。
ほこりを被って若干ほつれがあるものの、破れはなく状態は良好。ヘッドレストの裏にあるカローラの型押しは純正ならではで好きな人にはたまらん物らしい。

シートを貰ったついでに当時物のホイルも頂いたそうだ。例の倉庫にはチェンジャーがあるので旦那はシートの掃除を私に任せて倉庫に行ってしまった。
シートは中性洗剤を含ませたタオルで拭いたが、凸凹加工の間に詰まった埃が取れないので歯ブラシで擦ってみた。私、何で必死にこんなことしてるんだろう・・・
しかしこのシート軽い!前にJZX90の運転席のシートが我家に鎮座していたのだが、それは移動するにも力が要るほど重かったのにこれは無茶苦茶軽い。

ま~そんな感じである程度キレイにしてからツヤ出しスプレーで仕上げると、黒々としたキレイなシートに仕上がった。やれやれだ。
PR

No.227|Comment(1)Trackback()

TE27

2009/11/05(Thu)23:35


ついに買っちゃいました!!カローラレビン、TE27!!

ずっと探してたけど、なかなかこちらの希望と値段と状態が一致せず手に入れることが出来なかった車。
今回購入したのは安い割りに状態が良いです^^
49年式なんで現在35歳。人間の男だったら丁度脂がのった良い頃合だね。
ま~実際、車なんでサビなんかもあるけれど。
これから足回りやエンジン、外装も旦那好みに変っていきますよー(資金が乏しいので何年かかるか分かりませんが・・・)

No.224|Comment(1)Trackback()

クラシックCarニバルin小松

2009/11/01(Sun)23:46

e3d21968.JPG

























愛媛県西条市で行われた旧車イベントに行ってきました。
エントリーしている車と、ギャラリーに来ている人の旧車と合わすと結構な数が集まってました。
普段ならたま~にしか見ることが出来ないのに、これだけ多いと有り難味が無いと言うかなんと言うか・・・^^;
それでもやっぱり珍しい事には変わりなく、特に印象的だったのはハコスカでもなく、Zでもなく、3輪のトラック!! 軽の3輪は一度だけ見たことがあるけどトラックは初めて。デカさといい、形といい、何か凄いものがあります。写真撮っとけばよかった~!


それと・・・
近々車を購入します。探していたものが見つかりました。。。

No.222|Comment(0)Trackback()

86重視走行会

2009/10/26(Mon)17:10

土曜の晩から出発した九州での走行会。残念ながら今回私は行かなかったけど旦那は楽しめたようです。
私はというと溜まりに溜まっていた撤去した鉢の片づけをしてました。
毎回毎回植える度に土を買うのは不経済なので、ふるいを使って再利用できる土だけを取って、新品の土と混ぜ込んで使用します。
こないだ水槽のコケ取りに使った竹酢液も土作りに良い効果があるので試してみようと思います。


86重視走行会
 

No.219|Comment(0)Trackback()

目の肥やし

2009/09/25(Fri)11:12


TE27を売りたいという人がいるとのことで、旦那が友達と一緒に車を見に行ってきました。
見た目もキレイだし、色々つついているようでイイ感じだったけれど、やっぱりその分お値段が・・・。

と言うか、旦那よ、車の購入資金はどこにあるの?
保険の満期はまだまだだよ。
住宅ローンあるのにまともにカーローン組めるのかなあ?

新車の購入と比べたら金額的には安いけどさ、旧車なんだからそんなにお金出せないよね。
金持ちじゃあるまいし。
手が出る金額でそこそこのに出会えるのは一体いつになるんだろう。。。

No.207|Comment(0)Trackback()

倉庫

2009/08/29(Sat)23:54


今日は某倉庫に行ってきました。
仲間内で車の修理をしたりつついたりするのに使っている場所です。

店でもないのに徐々に設備と工具がパワーアップしているし、音楽をかけたり写真を貼ったりとなんだか秘密基地のような場所。これが男のロマンってやつですか~?

No.195|Comment(0)Trackback()

27

2009/07/13(Mon)19:50



出掛けていた帰り、何気にオートバックスの駐車場を見ると珍しい車が!
旦那が今、猛烈に欲しくて探しているTE27です。
すぐさまUターンしてそこまで行き、オーナーが店から出てくるのを待って話しかけてました。
大絶賛の旦那に快く色々と話をしてくれたよう。エンジンルームも見せてくれた。
私自慢の1000万画素携帯で写真も沢山撮って旦那大満足。
大体の住所も教えてくれたし、共通の知り合いもいたのでこれから仲良くなる かも?

No.176|Comment(1)Trackback()