忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/11(Sat)23:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

デート(遠足)

2008/10/29(Wed)18:18



今日は保育園の遠足で牧野植物園に行ってきました。

一姫には好きな子がいて、自由行動になってすぐに一緒にお弁当を食べようと誘っていた。
園内の探索やお弁当もずーと大好きな子と一緒で満足の一姫。
帰りのバスでは一緒の席に座りたいと言い出し、実際二人仲良く座って帰った。

ちなみにそれをけしかけたのは私。
「一緒に~したい って言わないと○○君には分からんよ」とか「~しよう!って言ってみたら?」なんて。
だって私に希望を言ったってしょーがないもんね。本人に言わないと伝わらない。
そして実際言った一姫。えらいえらい。将来は自分から告白出来る積極的な子になるかも?

可愛らしいなあと思ったのは、その男の子がトイレに行くと言い出した時、すぐさま自分のリュックからハンカチを取り出し握り締めていたこと。その子がトイレから出てきてすぐにハンカチを差し出したこと。
なんか、女だなぁと言うか健気だなぁと言うか・・・。

一姫もその子も今日は友情より愛をとった遠足となりました。
PR

No.77|子供Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :