忍者ブログ

Recent situation

なんとなく思ったことや日々の出来事をダラダラと綴った自己満な日記

[PR]

2024/05/06(Mon)01:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ラムの産卵~2回目~

2009/11/09(Mon)23:07


前回の産卵から1ヶ月。ラムさんが本日2回目の産卵をしました。
そろそろだな~と思ってたので昨日からセパレーターを取り付けてます。
前回よりも卵の数が多いかな。
手前のお腹がピンクなのがメスで産卵中。奥がオスで放精中。
とりあえず稚魚が見てみたいな~。。。
ちなみにセパレーターを付けたのはラム夫妻と卵のためにと言うよりは、気が立ってるラム夫妻に攻撃される他の魚を守る為です。お互いのストレスを少しでも抑えられたら、と思います。

P1020999.JPG






















こちらはおとつい出産されたモーリーさん。
当然ながら右がお母さんで左が赤ちゃん。
卵胎生なので卵ではなく、子供の状態で産み落とします。何匹産んだか分からないけど確認できるのは2匹だけ。いっちょ前にコケをつついたりしてとても可愛いですよ^^
兄弟の分まで元気に育ってほしいな。

PR

No.228|熱帯魚Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2009/11/12(Thu)21:24

おめでとうございます(^0^)/
今回は無事にベビーちゃんの姿がみれるといいですね 楽しみにしてます
モーリーさんもよかったよかった
写真にベビーちゃんが写ってて私もうれしくなりました 小さな姿は見てるだけで和みますね

No.1|by love|URLMailEdit

Re:無題

2009/11/14(Sat)03:02

人間も魚も動物も、赤ちゃんは可愛いですね!すごく癒されます^^
残念ながらラムさんの卵は(多分)メスが食卵してしまいました。残念ですがしかたないです。でもまあ、きっと来月か再来月には産んでくれるでしょう。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :